出展者専用FAQ
出展について
- 出展者説明会動画について知りたい
- こちらよりご確認いただけます。
- キャンセルした際、出展料は戻ってきますか?
- 出展者からの出展申込の解約は、主催者においてこれを了承しない限り認められません。
ただし、主催者がやむを得ないと判断した場合は、解約を認め、次の解約料を申し受けます。
1)出展取止日が出展申込日より2023年10月31日(火)までの場合:出展料の50%
2)出展取止日が2023年11月1日(水)以降の場合:出展料の100% - 申請期限(8月31日)を過ぎていますが、出展は可能ですか?
- 現在、出展のお申込みは締め切らせていただいております。
- 小間割り図(ブースレイアウト)はどこで確認できますか?
- こちらからご確認いただけます。
- 小間番号はどこで確認できますか?
- こちらからご確認いただけます。
- 別企業の小間数はどの程度で申請されていますか?
- 別企業様の小間数をお伝えすることは出来かねます。ご了承ください。
- 出展者専用ページのログイン方法を教えてください
- 事務局よりお送りしております、「【重要】出展者専用ページのご案内」というメールに記載のURLからアクセスのうえ、ログインIDとパスワードをご入力ください。
なお、ご不明点は事務局までお問い合わせください。 - 出展の手引きはどこで確認できますか?
- 出展者専用ページ内より、「出展に関する手引き」PDFにてご確認いただけます。
- 出展者マイページの編集はどこからできますか?
- 出展者専用ページ内の「出展者マイページ編集」へログインしてください。
11月24日(金)までに和文・英文の両方をご入稿いただくようにお願いいたします。
詳細については出展者専用ページ内より、「操作マニュアル」PDFにてご確認いただけます。 - 来場者情報はどこから集計すればいいですか?
- まずは、出展者専用ページ内の「出展者マイページ編集」へログインしてください。
ダッシュボード上部の集計と管理の「データ集計」より来場者情報をダウンロードいただけます。 - 共同出展者様ID/PASS発行について
- 共同出展者様のID/Pass発行をご希望の出展者様はHVAC&R JAPAN 事務局宛にご連絡お願いいたします。
- 来場者のQRコードを読み取るスマートフォン(端末)のレンタルについて知りたい
- スマートフォン(端末)については、①レンタルする場合と②出展者各位でご用意いただく場合があります。
①レンタルする場合は、申込書の提出が必要となります。
また、①②どちらの場合でも、事前に利用設定を行っていただく必要があります。
12月29日(金)までにご利用方法を展開いたします。内容をご確認の上、事前に利用設定を行ってください。
なお、推奨端末などの詳細については出展の手引きP.36「スマートフォン(端末)レンタル申込」をご参照ください。 - サポートプログラムの申込み方法を知りたい
- 出展者専用ページ内の「サポートプログラム申込み」よりお申込みいただけます。
詳細についてはサポートプログラムのご案内ページにてご確認いただけます。 - HVAC&R JAPANアワードへの応募方法を教えてださい
- 11月1日(水)から出展者専用ページ内の専用フォームにて、応募の受付を開始いたします。
詳細については出展の手引きP.21「HVAC&R JAPAN アワード応募」をご参照ください。 - 会場内でチラシやサンプル品の配布は可能ですか?
- 自社展示ブース内での配布は可能です。
- 搬入や搬出の時間について知りたい
- 出展の手引きP.9~「搬入・搬出規定」をご参照ください。
- 設営や装飾について知りたい
- 出展の手引きP.15~「装飾規定」をご参照ください。
- 来場案内(案内状)やポスターについて知りたい
- 出展の手引きP.22「来場案内追加/ポスター申込書」をご参照ください。
- ストックルームのレンタルについて知りたい
- 出展の手引きP.32「ストックルーム使用申込書」をご参照ください。
希望される場合は申込書の提出が必要となります。 - 有料会議室のレンタルについて知りたい
- 出展の手引きP.33「有料会議室申込書」をご参照ください。
希望される場合は申込書の提出が必要となります。 - 展示会に関する問い合わせ先はどこですか?
- お問い合わせについてはメールにて受け付けております。
メールアドレス:info@hvac-r.jp
施工について
- ブースの装飾について相談がしたい
- 施工事務局の株式会社ジオブレインまでご相談ください。
メールアドレス:hvacr_sekou@geo-brain.com - 通路に向けてモニターを設置することは可能ですか?
- 出展の手引きに記載された音量制限を守り、万が一導線に来場者が滞留するようなことがあれば、安全に配慮し移動を誘導してください。
- バルーンは設置することは可能ですか?
- 高さ制限内であれば設置することは可能です。
- 送電時間を早めることは可能ですか?
- 事前にご相談いただいた上で、周囲の施工状況を踏まえ安全と判断した場合は対応を致します。
ご希望の方は施工事務局のジオブレインまでご相談ください。
メールアドレス:hvacr_sekou@geo-brain.com - アンカーボルトの申請をしなくても、打設することは可能ですか?
- 無断での打設は違反行為になりますので、ビッグサイトへ支払う費用を全額違反者に請求することになります。主催者がビッグサイトへ申請を出すまでに申請をお願いします。
- オプション備品以外にもレンタルできるものはありますか?
- 施工事務局の株式会社ジオブレインまでご相談ください。
メールアドレス:hvacr_sekou@geo-brain.com
□□□□□について
- 質問内容が入ります質問内容が入ります質問内容が入ります
- 回答が入ります回答が入ります回答が入ります回答が入ります回答が入ります回答が入ります回答が入ります回答が入ります回答が入ります回答が入ります回答が入ります回答が入ります
- 質問内容が入ります質問内容が入ります質問内容が入ります
- 回答が入ります回答が入ります回答が入ります回答が入ります回答が入ります回答が入ります回答が入ります回答が入ります回答が入ります回答が入ります回答が入ります回答が入ります
- 質問内容が入ります質問内容が入ります質問内容が入ります
- 回答が入ります回答が入ります回答が入ります回答が入ります回答が入ります回答が入ります回答が入ります回答が入ります回答が入ります回答が入ります回答が入ります回答が入ります